2026レッスン初め|皆さんと元気にお会いできて嬉しい日々。

こんにちは。埼玉県戸田市「とだサックス教室」講師の間部裕子です。

今週はレッスン初めで、皆さんと元気にお会いできて良かったです!たくさん吹いて、たくさんお話しして、とても楽しく幸せな時間でした♪

生徒さんたちには今年の目標を書いていただいたので、その一部をご紹介しますね。

「どんな音色を目指しますか?」

という質問には…

・やわらかい音
・振り幅がある音
・静かな曲でも明るい曲でもしっかりした音
・きれいな音
・なめらかな音

「どんなことができるようになりたいですか?」

という質問には…

・タンギングをうまくできるように
・高音、低音を1発で出せるように
・ヴィブラートを自然にかけられるように
・(他の)音が混ざらないように
・楽譜を見てすぐ吹けるようになりました
・フラジオを安定して吹けるように
・グリッサンドができるように

など。たくさんのアイディアが出てきました!

そのほか練習の頻度についてや

私からは練習の習慣化についての新しい取り組みを皆さんにお伝えしました!

さて、お正月のゆったりモードから目を覚ました皆さん(笑)今年も張り切ってサックス楽しんでいきましょうー!!

では本日のブログはここまで。読んでくださってありがとうございました!


“初めてさん”のためのサックス体験会
1/24(土)〜1/29(金) 詳細はこちら


埼玉県戸田市 とだサックス教室
✎𓂃 戸田駅から徒歩約8分
火・水・木・金・土 10:00~17:00
女性限定(男性は高校生まで可)
▶︎ 体験レッスンのご予約はこちら


関連記事

  1. 朝10時からの“サックス朝活”で1日がもっと心地よくなる♪

  2. どんな音で吹くか?テーマを決めて練習に取り組む。

  3. 忙しい毎日でも、音楽を楽しめる。

  4. 来年に向けて動き出し!スポットレッスンのご予約も♪

  5. 戸田市でサックスレッスンをお探しの方へ

  6. 緊張との向き合い方

  1. 2026.06.09

    「自分だけじゃなかった」安心できるレッスン。
  2. 2026.06.05

    「妻」でも「母」でもないこの時間が、私を生かしてくれる。…
  3. 2026.06.03

    それぞれの目的、目標に向かって楽しく練習していきましょう…
  4. 2026.05.30

    忙しい毎日でも、音楽を楽しめる。
  5. 2026.05.29

    音に表情をつけるって、どういうこと?
  1. 登録されている記事はございません。