戸田・戸田公園・蕨でサックス教室をお探しの方へ
こんにちは!「とだサックス教室」講師の間部裕子です。
まだ5月だというのにこの暑さ。真夏はどうなってしまうのでしょうか!?
最近のレッスンでは、それぞれの生徒さんが新しい表現にチャレンジしています!
■タンギングにチャレンジ!
タンギングができるようになると、より“メロディらしく”吹けるようになります♪
もちろん、タンギングをしなくても曲は吹けます。
でも、タンギングを入れることで音の輪郭がハッキリして、ぐっとかっこよくなるんです!
舌の使い方なんて、普段あまり意識しませんよね。
でもサックスでは、この舌の使い方がとても大切!
最初は難しく感じますが、感覚がつかめると一気に楽しくなります♪
生徒さんも少しずつコツをつかんできたようで、音がどんどん変わってきました!
そして別の生徒さんは・・・
■ヴィブラートにチャレンジ♪
「やってみたいけど、なんだか恥ずかしい…」
「どこにかけたらいいのか分からない…」
そんなお悩みも、レッスンで一緒に解決していきます!
講師の音をよく聴いてマネしてみたり、実際に曲の中で試してみたり。
ヴィブラートは“口まわりの柔軟体操”のようなイメージで取り組むのがおすすめです♪
口まわりの柔軟性が高まることで、音色や表現のバリエーションも増えていきます!
「できなかったことが、できるようになる」
そんな瞬間を、生徒さんと一緒に楽しみながらレッスンしています♪
戸田・戸田公園エリアで
「サックスを始めてみたい」
「もっと上手くなりたい」
「吹奏楽部で頑張りたい」
そんな方に、楽しく続けられるレッスンを行っています♪
大人の初心者の方も、学生さんも大歓迎です!
“学びがあって成長を感じられる!”そんな時間を一緒に増やしていきましょう♪
では本日のブログはここまで。読んでいただきありがとうございました。
5/23(土)とだPARK FES.
サックス体験会詳しくはこちら
戸田・戸田公園|とだサックス教室
✎𓂃 戸田駅から徒歩約8分
平日10:00-18:00 土曜10:00-17:00
女性限定(男性は高校生まで可)
▶︎ 体験レッスンのご予約はこちら
男性の方でレッスンをご希望の方はこちら