リトミック&ヴェノーヴァレッスン開講しました!

まだサックスを持てない小さいお子さんのために新しくリトミック&ヴェノーヴァレッスンを開講しました。サックスが持てるようになるのは早くても小学校4年生くらいから(一般的には中学校の吹奏楽部で始める方がほとんどです)ですが、お子さんの「やってみたい!」や「管楽器に興味がある!」というお子さんの気持ちは親御さんとしても尊重してあげたいですよね!そんな時にご提案させて頂くのはカジュアル管楽器ヴェノーヴァでのレッスンです。

レッスンの様子♪

先入観のない小さいお子さんはすんなり音が出ます。意外と大人の方が苦戦したりします(笑)

写真のお子さんは3才ですが、ヴェノーヴァなら楽々持てますし音も出ました!指使いを教えることはまだ難しいですが、当教室では指先を使った知育音楽も取り入れながら少しずつ指使いを覚えられるようにサポートしていきます。

音を長く吹く練習。難しいね~

音符にシールを貼って「ドレミ」などの音名を覚える練習。

ドを書く練習。気分が乗らない時は宿題にすることもあります。

また小さいお子さんの集中力はまだまだ発展途上のため短いです。身体を使ってリズムをとったり、歌をうたったりして音楽への親しみを深めながら簡単な音遊び、指先を使った知育音楽を含めた管楽器的アプローチでレッスンしていきます。講師も子育て中のママです。お子さまの気持ちを第一に尊重しながらレッスンをすすめていきますのでご安心ください。料金は下記ボタンからご覧ください。

※まだサックスが持てない3才以上のお子さま向け個人レッスンです。別途ヴェノーヴァ(製品情報)のご購入が必要です。

〜サックスを生涯楽しむためのレッスン〜
InstagramTwitterも更新しています!ぜひフォロー&イイネよろしくお願いします♡
体験レッスンのお申し込みは下記ホームページからどうぞっ!

関連記事

  1. 耳より情報!とだサックス教室ではサックスレンタルを始めます!…

  2. サックス体験会@さぼり場を開催しました!

  3. スキマ時間を使って練習しよう!

  4. 6/11戸田公園ママカフェTea Time Concertレ…

  5. 大宮サックスレッスン開講

  6. \オンライン限定/お悩み解決ワンポイントレッスン

  1. 2024.03.29

    春の3回短期講座

  2. 2024.03.17

    【蕨マルシェ2024春よこい】出演しました♪

  3. 2024.02.25

    【戸田市】フリーランスの保活

  4. 2024.02.23

    蕨マルシェ〜春よこい〜に出演します♪

  5. 2024.01.30

    サックスが高い理由

  1. 登録されている記事はございません。