サックスが高い理由

「サックスを始めたいな」と思っても「え!こんなに高いの!?」と楽器を買うハードルはかなり高め。有名メーカーの入門用サックスを買おうと思ったら10万円じゃ足りないですね。中上級者用は50万〜100万円以上!

①パーツは約600個あり製造のほとんどが手作業だから
②均一な吹奏感や正確な音程を実現するためには長年のノウハウ、緻密な工程が必要だから

(私の個人的な考えです)

「こんなに高いんじゃサックスは無理だー」とあきらめる方も多いのでは!?せっかくサックスを始めたいと思ったのにそこであきらめてしまうのはもったいない!
サックスの艶っぽくて圧倒的な音量感は他の楽器にはなかなか無いですし、吹けるようになったら超カッコいい!

「サックスを始めたいけどサックスが高くて買えない」という方は…
①月額制サックスレンタルを利用する
②サックスレンタルのある教室に通う
③中古サックスで費用を抑える

いずれかが良いのではと思います。

①月額制サックスレンタルを利用する
有名メーカーのサックスが月々1万円前後で一定期間レンタルできます。
ヤマハの音レント
島村楽器の楽器レンタル

②サックスレンタルのある教室に通う
レッスン中は備品を貸し出している教室も多いです。とだサックス教室もサックスレンタルあります!ぜひご利用くださいね。

③中古サックスで費用を抑える
定価よりも安く手に入りますね!ただし購入する時は経験と知識のある人に試奏してもらうことをオススメします。

それぞれに必ずメリットデメリットがあります。でもまずは「やりたい」という気持ちを大切に、できることからチャレンジしてみてください!最終的にはぜひmy楽器を手にして愛着あるサックスで長く楽しんでくださいね!

関連記事

  1. 戸田公園ママカフェでクリスマスミニコンサートを開催します!

  2. スラップタンギングのやり方

  3. 0才から参加できる親子コンサートを開催しました!

  4. 戸田市のサックスが吹ける場所まとめ

  5. 2/25(土)トダイルミマルシェに出演します♪

  6. トリオレ樹脂リード試してみました!

  1. 2024.03.29

    春の3回短期講座

  2. 2024.03.17

    【蕨マルシェ2024春よこい】出演しました♪

  3. 2024.02.25

    【戸田市】フリーランスの保活

  4. 2024.02.23

    蕨マルシェ〜春よこい〜に出演します♪

  5. 2024.01.30

    サックスが高い理由

  1. 登録されている記事はございません。